夢王国と眠らない姫さまの手記

夢100について感想やネタバレ注意な記事など書いています。見ての通りクロノ王子が大好きです

カノト年


f:id:fushimi69:20161231083527p:image

このセリフから早一年…また来たよカノト君!2017年は酉年、つまりカノトが主役の年ですね!
2015年の年末(12/26〜31)から始まったこよみの国・九曜の王子様たちのイベント。
去年の年末は新たに戌の一族の王子イヌイと亥の一族の王子ハナレが登場しました。

f:id:fushimi69:20161231083747j:image
f:id:fushimi69:20161231083756j:image

あの尻尾らしき物は生えてるのか、あるいはアクセサリーなのか……戌の一族の証であろう紋が腰あたりに見えますね。
女好きなようですがヒノトとはまたポリシーややり方が違うようで、ある日の王子様を読みましたがあまりお互い仲は良くないらしい。
…似た者同士ゆえの何かが気に障ったのでしょうか。


f:id:fushimi69:20170104144603j:image
f:id:fushimi69:20170104144615j:image

そしてこちらはハナレ王子。
九曜の王子様はそれぞれ得意な楽器や特技があるのですが、ハナレ王子は男性の舞い手が女性の舞を踊る女舞を得意としています。
男性が女性に扮して演目を行う、というのは歌舞伎の女形と似てますね。
……違ってたらすみません
いやぁ、しかし女舞姿は美しい…!!笑
それと私見つけてしまいました。

f:id:fushimi69:20170107020307j:image
スリット…?御御足がチラリ…着物でこんな見え方しないはず。チャイナ服なら分かりますが…ありがとうございます<●><●>


f:id:fushimi69:20170107030130p:image

ハナレ王子甘いもの好きなんですか可愛いな
ではなく、戌の一族と亥の一族は子の一族と親交が深いとな…ふむふむ。
そういえばヒノトやカノエもカノトを弟の様に可愛がってましたし…まぁ、その様子をイヌイとハナレは良く思ってないのですが。
って事は他のこよみの国の一族間でもこの様な関係図的な繋がりがあり、弟ポジション?な王子もいるのか…?

未、申、酉    戌、亥、子    丑、虎、卯
辰、巳、午
十二支を3人ずつに分けてみました。子から午まではまだ未登場ですが恐らく今後出るかと思われます。
酉のカノトは身長が高いながらも姫の後ろをまるでヒナの様について歩き、どこかあどけなさがあり可愛いのですが、同じく気にかけられる子も可愛らしい王子なのでしょうか。
それに卯も可愛らしいのは何となく想像し易いですが、午…午はどうだろうか。

早く十二支すべて揃うところ見てみたい!